人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美星

今日、主人が友人の結婚式で夜も遅いだろうということで、少し早めのおとといから実家に帰省しています。おととい朝、主人の出勤時間にあわせてマンションを出ました。
実家に着いて、母と「美星に行こう」ということになり、もちろんsomaとtomaも車に乗せて行ってきました。
目当ては野菜を買いに行くことだったので、母と交代で車に残りました。野菜を購入して車に戻ってきた母が嬉しそうに「買っちゃった~♪」と歩み寄るのでどうしたのかと思ったら、なんと、20cmくらいの大きなマツタケを購入して車に戻ってきました。とっても良い香り。私に食べさせるために買ってくれたようです。そして、お昼ごはんを兼ねて、つきたてのお餅入りぜんざいを車の中で食べ、パンを買って帰りました。

マツタケといえば、祖母が亡くなる前まで我が家では購入するものではありませんでした。
そして、その日の夜ご飯はマツタケを贅沢に使ったマツタケご飯。そのほか、豚汁、サンマなど秋の味覚満載メニューをいただきました。
美星_c0172870_4195184.jpg


美星_c0172870_4221175.jpg

somaの満腹寝顔。口元に注目!somaは寝る時、口をあけて舌を出して寝ます。おかしいけどかわいい。
by moriemimoriemi | 2008-10-25 04:24 | 家族