人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後

マンションに戻ってきて一週間が経とうとしています。
どうなるかと思ったけど、二人はよく寝てくれるし、主人も協力的で予想以上にゆったりとすごしています。

二人は徐々に目がよく見えるようになってきているみたいで、今まで起きていて寝転がしているとすぐにグズッていましたが、ここ数日、起きて目をあけていても、いい子にしていてくれる時間がみられるようになりました。
夕方、グズるのがわかっているので、あえて何もしないで二人のそばにいるようにしていますが、今日はそばにいると、寝転がしていてもかなりの時間、いい子にしていてくれました。
おかげで洗濯物をたたむこともできました。
その後_c0172870_10264214.jpg


3時間ごとだった授乳も、夜は4時間あくようになりました。
夜型の主人と朝型の私なのでバランスよく、夜1時や2時の授乳時は主人がおむつかえや瓶哺乳をしてくれて私は寝ぼけ眼でsomaの直接哺乳だけなので助かります。私があまりにも眠く、搾乳した母乳が2回分冷蔵庫に入っている時はsomaも瓶哺乳で主人にしてもらいます。

掃除や食事の準備、洗濯などの家事も、もちろん凝ったことはできませんが、普通にできていて、思っていた以上にゆったりと過ごしています。
by moriemimoriemi | 2008-10-17 20:11 | 双子のこと