人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきた

10/12に実家からマンションへ戻ってきました。

一昨日は主人もお休みで、主人の両親も夕方から来てくれてお風呂なども手伝ってくれたので、本格的に家族4人での生活は昨日からです。

昨日の一日というと・・・とってもラクでした。
なぜか二人はほとんど一日良く眠っていました。しかも、今日は家事など何もできないかもしれないと思って、夕飯の準備や洗濯、掃除などを主人がいる間に済ませていたので、時間的な余裕もありました。
ずっとよく寝ていたので、夕方、寝ない時間があったのですが、ちょうどその時間には実家の母と妹が遊びに来てくれて抱いてくれたので助かりました。
母と妹が帰った後も二人は再び眠り、いつもより早めに帰宅してくれた主人が帰ってきても起きず、ゆっくり二人で夕食を摂り、私だけ先にお風呂へ入り、さらには百日の写真の相談など主人との時間もありました。

二人が起きてお風呂に入れ、授乳した後はまたしばらくふたりとも起きていたのですが、今はまたぐっすり。
最近、一回の寝る時間が長くなってきたのですが(起きている時間も長くなったけど)、それにしても昨日は本当にラクな一日でした。
これからがどうなるかな?

でも、やっぱり私一人の時に同時に泣くと、二人を同時に抱っこしても中途半端になってしまうし、一人を抱っこすると一人を我慢させなければいけなくて可愛そうなので、ちょくちょく実家のお世話になろうと思います^^;
by moriemimoriemi | 2008-10-15 00:55 | 家族