人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人乗りベビーカーデビュー

昨日は大学生の私の妹が授業が午後からということで付き合ってもらい、母、妹、私、soma、tomaでちょっぴりドライブ。
先日、某ローカル番組で見たパン屋さんまで足をのばし、パンを持って国分寺へ行ってきました。お天気も良くて、同じマンションの双子ママから「横型はマンションで使えないから実家で使って」と譲り受けた双子用の横型ベビーカーに二人をはじめて乗せてお散歩をしました。
お散歩といっても、車を止めて、食事ができそうな木陰まで行っただけですが・・・
二人乗りベビーカーデビュー_c0172870_551162.jpg

ふたりもちょうどミルクの時間で、ミルクを与え、大人達はパンを食べてプチピクニック。

ふたりを連れての外出は、大人3人がかりです。
福祉関係の勉強をしている妹ですが、学童へボランティアに行ったり、児童福祉施設を実習先に選んだり、自分は保母さんを目指せば良かったと言っているほど子供好きなのでよく面倒を見てくれ、かなり頼もしい存在です。

****************************************************
学生時代から仲良くしてもらっている先輩CLEさんが名札かわりに「サンドイッチスタイ」を作ってくれました。
可愛いでしょ^o^
二人乗りベビーカーデビュー_c0172870_5223366.jpg

これでどっちがsomaでどっちがtomaかひと目でわかりますね~♪
CLEさん早速ありがと~♪そして、これからも親子ともども可愛がってね~^^
by moriemimoriemi | 2008-10-09 05:27 | 双子のこと