人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ?寝てる

いつもほぼ3時間おきに起きるsomatoma。そのふたりが、現在、6時間近く眠り続けています。

昨日は午後、私の両親が甥っ子を連れてイオンへ行くというので、外出したくてウズウズしている私もsomatomaと一緒に連れて行ってもらいました。
somatomaはイオンデビュー。
持って行っていたベビーカーを降ろさず、イオンの2ヶ月から使用できるベビーカーを借りようとしたのですが二人には大きくて可愛そうだったので、結局、母と一人ずつ抱っこで行動することにしました。
目的は父の眼鏡を新調することだったので、私、母、甥っ子はその間、甥っ子リクエストでアイスを食べ、そのあとベビー用品を見に行きました。イオン滞在は約2時間だったのですが、家を出てから帰宅するまで二人はずっと眠りっぱなし。今日は午前中、めずらしく二人とも起きていたので午後は寝るだろうと思っていましたが外出する前も3時間くらい眠っていたはず。

イオンから帰宅して、しばらく経つとふたりとも起き、夕飯前にお風呂に入れ、その後はなかなか眠らずちょっとグズグズ言っていたので、ちょくちょく交互におっぱいを与えたり、飲み足りなそうだったので瓶哺乳で足したり・・・としながら10時頃、眠りについたふたり。
そして少し遅れて私も就寝。11時頃、tomaが起きたので哺乳時間かと思い、搾乳していた母乳を温めたのですが、その間、妹が面倒をみてくれていて、また眠ったとのこと。起きるかな~としばらく待ったのですが起きなかったので、温めた母乳は処分し、私も再び就寝。次に目が覚めると午前3時でした。ふたりは・・・あれ?まだ起きません。
二階で寝ている母も夜中の哺乳を手伝ってくれるので、私が起きている気配に気づいて降りて来てくれたのですがふたりが眠り続けているため、再び二階へ上がって行きました。
現在、午前4時。ふたりはまだ寝ています。ちょっと心配になって息をしているのか確認してみたりもしましたが、ちゃんと呼吸しています^^
こんなに寝ると思わなかったので、いつ起きるのかと若干待ちながら私はこうしてブログを更新中。
時々、起きそうな雰囲気になるのですが、まだまだ起きそうにありません。
どちらか片方だけが起きてもおかしくないのにな・・・
by moriemimoriemi | 2008-10-07 04:22 | 双子のこと