人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お兄ちゃんパンツデビュー

今日、実家の母と一緒にパンツを買いに行きました。保育園から帰って早速履いて喜んでいました。

保育園をお休みしていた1月に実家の母をはじめ、みんなの協力のもと、オシッコだけはトイレでできるようになりました。
あとはウンチ。それがなかなか。7月までにオシメがとれなければプールができないので目標期限が差し迫っています。
保育園の先生と「1回トイレでできたらいけると思うんだけど…」と話しつつ、その1回がなかなかで5月も終わりに近づいています。
昨日の朝、Tomaが着替えの途中で様子がおかしかったのでパパがトイレを促したけど出ず…でも様子がおかしいのでオマルを用意し「携帯でゲームしていいからここに座ってなさい」と座らせていると「でた〜」。
本人も嬉しかったみたいだけど、一番嬉しかったのは親の私達(*^^*)
それをばあちゃんに報告したら「パンツを買いに行こう」と。
そして、お兄ちゃんパンツデビューした今日は2人ともオマルで成功しました。まだ、トイレでしていないけどプールに間に合いそう(*^^*)

本当に本当に嬉しいな〜♪
明日は土曜日だから、パパと約束していたトミカを買いに行くらしい。
by moriemimoriemi | 2012-05-25 21:09 | 双子のこと