人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗り物大好き

乗り物大好き_c0172870_872341.jpg

この時期の男の子はたいていこうなんだろうけど、SomaTomaも例外ではなく乗り物が大好き。
バス、電車など、通るたびに大騒ぎです。

少し前のことになりますが休日、SomaTomaと私の3人で過ごすことになった日がありました。
昼には友達が来る予定になっていたし、でも天気がいいのに閉じこもっているのも勿体無いし・・・
かといって、目が離せない時期なので大人ひとりでふたりを外出に連れ出すのはかなり厳しいのですが、近所の公園までならなんとかなるかと思ってお散歩に出かけることに。

朝早めの時間だったこともあり、車通りも少なく、ふたりともしっかり歩いてくれたので、なんとか公園までたどりつく事ができました。
ジャングルジムがついた滑り台とブランコと砂場があるだけの小さな公園ですが、ふたりには充分。
でも、雨上がりで遊具は湿っていて、滑り台もうまく滑らず服も泥だらけ。せっかくなので、そこは気にせず遊びましたが、遊びすぎると帰りの道のりが歩けるかどうか不安だったので、公園はさっさと切り上げました。
意外にもすんなり言う事をきいて公園を去ることができました。
帰りは少し眠たくなってきたらしく、途中で「抱っこ」とせがむ一人。
「あ、犬!」「あ、電車!」などとごまかしながら、一人抱っこで一人を歩かせたものの、歩かせている方も抱っこをせがみ始めたので、今度は交代。
そんなこんなの繰り返しでやっと自宅マンション付近までたどり着きましたが、結局しまいにはふたりとも歩かなくなり・・・10キロのふたりを両手に抱っこ。頑張りました。
by moriemimoriemi | 2010-11-11 08:07 | 双子のこと