人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種と一歳半検診

やっと治りかけたような・・・・まだのような・・・・と思いながら、予約をしていたので、水ぼうそうの予防接種に行ってきました。tomaは少し熱が高めで、まだ胸の音がゼイゼイ言っていたので受けられず、somaだけなんとか受けることができました。

その後、病院のはしご。これまた予約していた一歳半検診へ行ってきました。通常なら市の検診ですが、早産児ということで病院で主治医の先生に診てもらいました。
私もすっかり忘れていましたが、早産児のため本来なら1歳4ヶ月のふたり。親の私から見ても、そんなに違和感のない成長ぶり。先生からも、発育・発達に異常なしと言っていただきました。

病院をはしごしてお昼寝ができなかったふたり。しかも病院のエスカレーターに乗りたくて乗りたくて・・・大変でした。付き添ってくれていた母もかなりヘトヘト。もちろん私もヘトヘト。
一仕事終えた感じです。

夜は、私の実家で少しだけ豆まきをしました。
by moriemimoriemi | 2010-02-03 22:58 | 双子のこと