人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパ保育

土曜日は私が仕事にでることが多く、保育園も自宅保育を・・・と言われるので、主人にお願いしています。
保育園は希望を出せば土曜日もお昼まで預かってくれるので、「午前だけでも保育園に預けようか?」と一応確認しますが「送迎が面倒だから家で見るほうがいいわ~」と言います。

食事の準備はしておかなければいけませんが、それ以外は任せていても問題ないので、親に預かってもらうよりも安心して気兼ねなく仕事に行けます。

最近はふたりが靴を履いて歩けるようになったので、昼間はマンションの廊下やロビーで歩かせて遊んでくれたりもしています。

今日は、おんぶ&バギーで近所のスーパーに買い物に行き、食材を買って私のために夕食も作ってくれていました。
パパ保育_c0172870_591716.jpg

「別のメニューにしようと思ってたけど、本見てたら自分の好みのメニューになってしまった~」と言いながら出て来たのが、鶏のもも肉をから揚げにして長ネギのみじん切りや醤油、酒などが入ったソースをかけたもの。
しかも、私が帰宅した時、ちょうどふたりが寝ていて、出来立て熱々を食べさせてくれました。
すご~く美味しかった^^♪
普段、料理をしないのにこんなに美味しく作ることに驚き、二人をつれて買い物にまで行ってくれたことに更にびっくり。
by moriemimoriemi | 2009-10-31 23:00 | 家族