人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食卓椅子

実家から持って帰った折りたたみの机を出したりしまったりしてbanboに座らせて食事を摂っていましたが、somaが椅子から抜けて動き出して食卓の上の物に手を出したりして落ち着いて食べられなかったので、やっと食卓椅子を購入しました。

somaが熱を出していたのであまりウロウロできなかったこともあり、予め購入する椅子を決めて出かけました。
本当は、トリップトラップが良かったけど、数ヶ月前から主人と家具屋さんや赤ちゃん用品店などへ行って悩みに悩み・・・トリップトラップに似た感じではあるけど、安いメーカーに決めました。
食卓椅子_c0172870_2345118.jpg

今夜は早速、食卓椅子で食事。食卓机は折りたたみの座卓に比べるとかなり広いので、somatomaが手を伸ばしても食器まで届かず、また、椅子からもなかなか抜けられずゆっくり食事を摂る事ができました。

使ってみて、トリップトラップみたいに意外と抜け出しにくい感じだから良かったな~と思っていた矢先・・・
食卓椅子_c0172870_23452189.jpg

tomaがsomaの椅子を持って器用に椅子の上に立ち上がってしまい、早速突破されてしまいました。
banboのときは基本的にtomaは食事中は立ち上がらないのに>_<。

・・・と思ったら、tomaはうんちがしたくて立ち上がっていたようでした^^;
by moriemimoriemi | 2009-08-09 23:49 | 双子のこと