人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本・手放し立ち

本・手放し立ち_c0172870_22274921.jpg

絵本を読む時、触らせると取り合いになるので、今まであまり触らせないようにバンボに座らせたり、私がソファに座ったりして読み聞かせをしていました。
昨日、時間があったので本屋に立ち寄り、赤ちゃん用の舐めても大丈夫な絵本を3冊購入しました。渡してみると、意外なことにふたりとも口に持っていかず、一生懸命開こうとしていました。
特にsomaは私を真似て読み聞かせ風に持とうと必死でした^^;


それから、写真は撮れていませんが、somaは昨日から、私の膝を使って手放しで立とうと何度も練習しています。手放しで立てるのが嬉しいらしく、大笑いで何度も繰り返し。でもまだ安定感がなく手放しは1~2秒しか持ちません。
by moriemimoriemi | 2009-07-06 22:39 | Soma