人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

somaの言葉

「いないいないむにゃむにゃ・・・・ばぁ」
somatomaは“いないいないばぁ”の本がお気に入り。読むと泣いていても泣き止み喜ぶほど。本のバリエーションが少ないので、いつも持っている絵本を一通り読んだら順番を変えて同じ本をまた読みます。
そして今日のこと。
一通り読み終え、私が“いないいないばぁ”ではない本を手に取ると、somaが「いないいないむにゃむにゃ・・・・ばぁ」と半分ごねながら言い出したので、まさかとは思ったものの“いないいないばぁ”を手に取るとご機嫌になりました。

「まんま~」
夕方、お腹がすいていそうだけど、あと30分ほどしたら夕食を食べさせようと思っていたので、おやつもおっぱいも与えず過ごしていると、「まんま~まんま~」とsomaが半泣きで言い始めました。「ママ」と呼んでいるのかと思い、近づいてみたけど止まなかったのでおせんべいを渡すと機嫌も直りすごい勢いで食べ始めました。

「ぱぁ」
握った物を放して欲しい時、無理矢理取らずに「パァして」と言うと手をパッと放してくれます。おもちゃの取り合いは日常茶飯事なのですが、tomaが持っていたおもちゃが欲しかったsomaはtomaのもとへ行き一生懸命「パッパッ」と言いながらおもちゃをとろうとしていました。そしてtomaは無視でした。
by moriemimoriemi | 2009-06-29 23:39 | Soma