人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のこと

最近のこと_c0172870_0414226.jpg

最近、暑いらしく、ふたりとも掛け布団を蹴り飛ばして寝ていることが多いので、腹巻をつけて寝始めました。この腹巻、買ったばかりの頃は大きくて「いつになったら使えるかな~?」と思っていたけど、あっという間にぴったりサイズになっていました。


最近のこと_c0172870_0415654.jpg

somaは前に進むことができず、後ろに後ろに進んでいきます。
そして気づくとソファの下で落ち着いています^^;


最近のこと_c0172870_042692.jpg

最近の離乳食。ずっと、和風だしばかりで作っていたけど、グリンピースやかぼちゃやにんじんで薄味ポタージュを作って、ご飯に混ぜて柔らかく炊きトマトやチーズを混ぜてリゾット風にしたり、パンを浸して食べさせたり・・・とバリエーションを増やしました。ポタージュは多めに作って残りは少し味を足して大人のおかずにもなるし、野菜を変えるだけで幅も広がる上、作り置きして使えるから便利^^
by moriemimoriemi | 2009-05-26 00:55 | 双子のこと