人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双子現象?

5ヶ月目に突入し、起きている時間が増えてきたからか、ちょっぴり生活のリズムが見えてきました。
朝、7時か8時に起床し、午後1時頃からまとめて3~4時間寝て、夜は9~10時には就寝するのですが、その合間合間に30分~1時間の睡眠が何度かあります。

それが不思議なことに、同じ時間帯に寝て、同じ頃にぱちっと目が開くことがよくあるのです。お腹がすいて起きる時以外は泣きながら起きることもないのですが、なぜかひとりの目が開くともうひとりも目が開くという現象がよく起こります。双子ってこんなものなのだろうか???不思議。
先日、主人がお休みだった日、(ふたりともを預けるのは主人がかわいそうだと思い)寝かけたsomaを主人に預けて、眠そうにしていたtomaだけを連れてちょっと買い物に出かけてきたのですが、帰って主人にsomaの様子はどうだったかと聞いてみると、ふたりの起きていた時間帯と寝始めた時間帯がだいたい同じだったことに驚きました。帰宅した時、ちょうどふたりとも睡眠中。tomaも帰宅後そのまましばらくsomaの隣で気持ちよさそうに眠りました。
双子現象?_c0172870_1417278.jpg


***************************************************

双子現象?_c0172870_14374634.jpg
この日、久々に外出をした勢いでもっと外に出たくなった私。せっかくの休みでゆっくりしたそうだった主人に「今度はsomaを連れて出かけてきてもいい?」と聞くと「どこにいくの?」と聞かれ、単に外出をしたかっただけなので全く行き先も思いあたらずとっさに出た言葉が「美観地区」。
すると主人もカメラを持って一緒について来てくれました^^
というわけで家族揃ってお出かけ。意外に外は風もなく日も出ていてぽかぽかの中お散歩ができて、良い休日になりました。
by moriemimoriemi | 2008-12-29 14:18 | 家族