双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Shima8ヶ月

可愛い末っ子Shima。早くも8ヶ月になりました。本当にあっと言う間。

ひとり座りも安定。
c0172870_064744.jpg


バタフライみたいなハイハイをします。
つかまり立ちも始まりました。
c0172870_064894.jpg


ひとり遊びもよくします。
お兄ちゃんのプラレールで遊ぼうとします。
テレビもかなり集中して観ます。
c0172870_064850.jpg


お兄ちゃん達が大好きです。
[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-29 00:02 | Shima

キャンプ

今年2回目。家族だけでは今年初。
昨年も行った黒木キャンプ場へ行ってきました。もちろん8ヶ月のShimaも。
c0172870_23343162.jpg

c0172870_23343248.jpg

流しそうめんがかなり楽しかったらしい。
c0172870_23343379.jpg

c0172870_23343350.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-26 23:30 | 家族

不整脈

先日、4歳の検診を受けに行ってきました。低体重児で産まれたため、就学前まで検診に行きます。昨年も指摘されて様子をみていたTomaの不整脈を今年も指摘され、ホルター心電図検査をすることになりました。
心電図の結果、やっぱり時々不整脈があるとのことで、定期的に検査をしていくことになりました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-21 23:01 | Toma

徳島へお墓まいり〜道後

お盆に私の父の実家がある徳島へお墓参りに行きました。
叔母の入院している病院へお見舞いに行き、お墓参りをしたあと、父の実家である叔父宅へ。
昼前には出発し、たらいうどんで昼食。
c0172870_2330248.jpg


徳島市内は阿波おどりで混むだろうということで、道後温泉へ宿泊しました。
c0172870_23302525.jpg

c0172870_23302622.jpg

c0172870_23302776.jpg

c0172870_23302720.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-13 23:22 | 家族

欲しい物から離れない

里庄のお祭りに行った時のこと。
風船のイルカが欲しくて欲しくて、風船を売っている屋台の前でじぃっと動かない2人。
私達は遠目で監視(^_^;)
ひとつ1500円もするのに、ひとつだけ買うと絶対にケンカになるのは目にみえているので買わないつもりでした。
ところが、お祭りに来ていた親戚が2人に1000円ずつお小遣いをくれたので、ふたりはそれを持って風船の屋台へ。ふたりがずっと欲しそうにしていたからか、屋台のおじさんが「1000円でいいわ」って(^ ^)
Somaはブルー、Tomaはピンクのイルカを手に入れることができたのでした(*^^*)
c0172870_23222897.jpg

よかったね(^ ^)
[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-11 23:12 | 双子のこと

保育園でお誕生日会

お祝いしてもらったよ〜!
c0172870_23115614.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-03 23:10 | 双子のこと
誕生日の翌日、保育園を休んでお友達とアンパンマントロッコに乗りに行きました。
Toma発熱で痙攣予防の坐薬を入れたこともあり、みんなより早く帰宅したけど、とっても楽しかったみたい。
c0172870_23102690.jpg


帰りは特急しおかぜ。
c0172870_23102787.jpg


ShimaのバギーをSomaがおしてくれてかなり助かりました。
c0172870_23102898.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-02 23:05 | 双子のこと