双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お世話

意外にも、あまり赤ちゃんに興味がなさそうだったTomaがShimaちゃんのお世話を手伝いたがります。
何でもやってみたい歳頃なので、Shimaちゃんに興味があるというよりは、ママのしてることを真似したい感じですが…

c0172870_10595982.jpg

ちゃんと言い聞かせていますが、大人が見ていない時に勝手に抱っこをしないか心配で目が離せません。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-12-31 10:50 | Toma

よく寝る新生児

SomaTomaとShimaちゃんの初対面はクリスマスの日でした。
パパと3人で病院へ来てくれました。Shimaちゃんが泣いていると「ママ、抱っこしてあげて」と言うのに、私がTomaのそばへ行こうとすると、Somaが私の腕を捕まえ、逆にSomaのそばへ行こうとすると、Tomaがそれをとがめ…という感じで、ふたりにとっては、Shimaちゃんは別で、相変わらずお互いがライバルのようです。
昨日、Shimaちゃんと無事退院し、出生届も提出してきました。

SomaTomaもよく寝ていましたが、Shimaちゃんもよく寝ます。助産師さんにも「新生児じゃないみたい」と言われたほど。
誰に似たのかマイペース。
ちなみに我が家は全員O型です。
c0172870_17355219.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2011-12-28 17:19

shimaちゃん誕生

12月20日 10時44分
予定帝王切開で2672グラムの女の子が産まれました(*^^*)
名前はShimaに決まりました。
c0172870_18243173.jpg


出産当日も、SomaTomaは保育園でクリスマス会を楽しみ、しばらくはおじいちゃんおばあちゃんにお世話になっているので、まだ妹にも、会えず、ママとも会うのを我慢して(?)います。

双子たちはどんなお兄ちゃんになるのかな?
新しい家族をよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-12-23 17:44 | 家族

もうすぐお兄ちゃん

明日はいよいよ2人がお兄ちゃんになります。
昨日は家族4人で最後の休日でした。パパは登山に行きたかったようですが、2人に「行かない」と言われたので却下。
しばらくなかなか電車に乗せてやれないだろうと思い、電車でお出かけする事にしました。行き先は、一駅で行けるアリオ倉敷&アウトレット。

c0172870_16372012.jpg


人が多く、Somaが2度も迷子になり、大変でした。

c0172870_16372359.jpg


ちなみに明日は保育園のクリスマス会なので、ふたりはいつも通り保育園に行く予定です。
帝王切開で私も術後は動けないし、赤ちゃんも生後6時間は保育器だし。
妹との対面は今度の祝日かな(*^^*)
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-12-19 16:26 | 双子のこと