双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

登山デビュー

最近、登山にはまっている主人。今日はSomaTomaを近くの山へ連れて行ってきました。もちろん妊婦の私は留守番。みんながいない間にせっせと片付けに勤しみました。
c0172870_2152947.jpg

SomaTomaにとっては初登山。大丈夫かな~と若干心配しつつも、飲料と若干の食糧を持たせて見送りました。
結果は往復約2時間の登山をぐずりもせず頑張って歩いたらしい。さすが!
私へのお土産にどんぐりをポケットにつめて元気に帰宅。お昼ご飯もモリモリ食べて、その後は眠そうな顔をしながらも家の中で遊び、夕方になってやっと二人仲良く熟睡。
c0172870_1749205.jpg

主人も嬉しかったらしく「今日は何回か滑ったから今度靴買ってあげる」と言っていました。

低体重で生まれて成長もゆっくりだったけど、この一年で身長も10cm伸び、体力もついてたくましく育っています。


少し前にテレビで尾木ママが家族で登山するのがいいと言っていました。その頃はまだ主人も登山に興味なかったけど。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-10-17 02:49 | 双子のこと

日課

c0172870_11351857.jpg

我が家は10階建の6階。三輪車にはまっているSomaTomaはほぼ毎日、玄関~駐車場を三輪車で移動します。
しかもこぐスピードが早い。
足もかなり筋肉質です。
保育園から帰って車を降りると走って競争で自分の乗りたい三輪車を取り合います。
おかげで走る足も早いみたい。

ちなみに1階から6階までは三輪車のままエレベーターへ乗り込みます。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-10-12 11:35 | 双子のこと