双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野生鹿のいる島

c0172870_16155841.jpg

c0172870_16155830.jpg

c0172870_16155889.jpg

宮島でキャンプです。
明日はリニューアルしたばかりの水族館に行く予定。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-23 16:15 | 家族

ウサギの楽園

c0172870_17245694.jpg

c0172870_17245684.jpg

学生時代の先輩家族と通称ウサギの楽園と呼ばれる大久野島へ一泊旅行へ行ってきました。大人7人子供7人で。
パパたちはキャンプでテント泊。女と子供は休暇村の宿泊施設泊。
島には野生のウサギがたくさん。SomaTomaはウサギの餌やりをしたいけどちょっと怖くて手で直接やることができませんでした。
船やバスにも乗れ、子供同士でも楽しく遊べ、満足した様子。
みんなに助けてもらったおかげで身重な私も満喫できました♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-19 17:24 | 家族

戻ってきた日常

c0172870_2345565.jpg

c0172870_2345518.jpg

c0172870_2345564.jpg

Tomaは予定通り手術翌日に退院しました。
術後の傷が痛むらしく、ぎこちないおじいさんのような歩き方で少し笑ってしまいますが、大好きなSomaとけんかをしながらいつものように過ごしています。
今日はふたりとも保育園を休んで私の実家で過ごしました。
ひとりずつだとすごくラク。ふたり揃うとお互いに拍車がかかって元気倍増。付き合うのも大変。
でも、これが我が家の日常。戻ってきました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-09 23:04 | 双子のこと

Toma 頑張った

c0172870_19285968.jpg

手術は予定より少し長かったけど無事終了。
ちょっと熱があるけど今のところ経過もよく予定通り明日には退院できそう。
術後の様子を見に来てくださった麻酔科の先生が「3歳なのに状況をよんで聞き分けがよかった」と言われていました。
甘えん坊のSomaに譲ることも多くて普段からいろいろ我慢しているからかな…?
ひとりで手術室に入って不安だっただろうな。よく頑張ったね。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-07 19:28 | Toma

Toma 入院

c0172870_14332740.jpg

c0172870_14332799.jpg

明日予定の手術に備えて今日から入院。
何もなければ明後日のお昼には退院です。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-06 14:33 | Toma

動物園

c0172870_14271357.jpg

c0172870_14271353.jpg

1歳の頃行って以来の福山市立動物園へ行ってきました。
広さも内容もちょうどいい。
Tomaはヘビにさわりました。

ふたりが一番嬉しかったのは動物より、最後に乗った電車でした。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-06 14:27 | 双子のこと

嬉しい顔 Soma

c0172870_8423914.jpg

c0172870_8423993.jpg

(上の写真)
毎月一度の楽しみ。眼科受診のため、ママとふたりで電車に乗ること。電車が来るのをおりこうに座って待ちます。

(下の写真)
誕生日プレゼントを買っていなかったので、トイザらスに行き、プラレールを買いました。目移りして選ぶこと約1時間。
選ぶ時は新幹線ばかり手にとっていたのに結局、地味な普通の電車を買いました。初めておもちゃやさんで自分でおもちゃを選んで買ったよ♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-04 08:42 | Soma