双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なみのぉ〜たにまにぃ〜

c0172870_882631.jpg

鳥羽一郎さんの兄弟船。
歌っています。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-23 08:08 | Toma

メガネデビュー

c0172870_1525795.jpg

1歳前頃から気になりはじめたSomaの目。
内斜視です。
先日の診察で眼鏡の矯正で治る可能性が低く、いずれ手術をする必要があると言われましたが、数年後に手術をするまでは眼鏡で矯正してみることになりました。
嫌がるほどではないけど周囲に眼鏡をかけている人がほとんどいないのでかけさせるためにどう説得しようかと試行錯誤していますが、パパの30歳の誕生日からメガネデビューしました。
本人も、かけなければいけないことがわかっているらしく、眼鏡を自分で外して「アップ?(外したらだめ?)」と聞いてきます。
無理矢理にならないように気長に気長に…
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-18 15:25 | Soma

やっぱりインフルエンザ

c0172870_12503554.jpg

c0172870_12503595.jpg

離して過ごしたけど、やっぱりSomaもインフルエンザでした。
今朝はまだ微熱があるものの、だいぶ熱も下がりました。いつもの時間に目を覚まし、おにぎり半分と水分と薬を摂って、またすぐに眠りにつきました。

そして今度はTomaが主人の実家にお泊まりです。
元気に遊んでいる様子。

親のサポートありがたや。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-18 12:50 | 双子のこと

物足りない

c0172870_64556.jpg

c0172870_6457.jpg

TomaがインフルエンザにかかりSomaは二日目間、私の実家にお泊まりしました。
Tomaも良くなり、Somaも戻ってきました。

ライバルだけどいつも一緒。
ふたりでわざと頭をくっつけてipadをみたり押し倒してジャレあっていました。

そして今度はSomaが熱。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-17 06:04 | 双子のこと

食の好みの違い

c0172870_22591247.jpg

以前も書いたけど、ふたりの食の好みは微妙に違います。
Somaは私に似ていて、お肉より野菜が好き。お肉類は一度口に入れるけどたいてい飲み込まずに出します。そのうえ甘いものが好きなところも私似。
一方のTomaは主人に似てお肉が好き。甘いものも食べなくはないけどあまり好んで食べず、スナック菓子のほうがいいところが主人と同じ。


食の好みだけでなく、普段もたいてい、私とSoma、主人とTomaの組み合わせで過ごすことが多い。

なんとなく不思議。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-14 22:59 | 双子のこと

HAPPY BIRTHDAY

c0172870_22385485.jpg

c0172870_2238544.jpg

私の誕生日の約一週間前、なぜかふたりの中でHAPPY BIRTHDAYの歌が流行っていました。
「ハッピヤッテーツーユー」と上手に繰り返し歌います。
そして私の誕生日当日、練習したかいあって上手にお祝いしてくれました。

後日、私の母の誕生日でも。
そして、もうすぐ主人の誕生日。ケーキの予約をしたものの、お祝いできるかな…。

ちなみに甘党の蒼真はケーキに乗っているチョコのプレートをいつも真っ先に食べつくします。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-14 22:38 | 家族

一難去ってまた…

c0172870_17413138.jpg

c0172870_1741313.jpg

1月末に私がインフルエンザにかかり誰にもうつらずに安心したのもつかの間。
Tomaがインフルエンザにかかりました。
私はA型、TomaはB型。私にもうつる可能性大。しかも今日は仕事を休んでべったり一日抱っこ。

既にうつってる可能性も高いけど、とりあえずSomaは実家へお泊まり。初めてひとりでお泊まりです。そんなSomaは明日からメガネちゃんになる予定。

とりあえず、Tomaのインフルエンザが誰にもうつっていませんよぉに。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-14 17:41 | 双子のこと

雪遊び

c0172870_1844815.jpg

c0172870_1844862.jpg

c0172870_1844889.jpg

蒜山へ行ってきました!

きっかけは今月末に主人が職場の人達とボードへ行くと言い出したことから主人のモチベーションは上がりスタッドレスタイヤを購入。

今回は家族だけで行き、子供たちを遊ばせるだけの目的で雪遊びができるスノーパークにしました。

二人とも喜んで遊んでくれました。

道中はきれいに雪かきがしてあってノーマルタイヤでもじゅうぶん可能。
スノーパークは無料で、食糧とソリと大人が座るためのキャンプ用の椅子 を持参。
格安で遊んだ分、ジャージー牛を食べて帰りました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-02-08 18:04 | 双子のこと