双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初 母のいない日

仕事で職員研修を担当している私。
新人対象の宿泊研修に引率するため、金曜日、主人に任せて一泊してきました。

卒乳してからというもの、somatomaは体調不良の時意外は夜中に起きなくなったので、心配・・・というよりも、ゆっくりできる時間を満喫するぞ~!!といった気分でした。

ゴールデンウィークを明けて、仕事もたて込んでいてなかなかゆっくりできず、宿泊研修の宿泊準備も前日するつもりが結局寝てしまい、当日朝、somatomaと主人の夕食も作り、家事を最低限済ませて・・・とドタバタの中で宿泊準備だったので荷物も必要最低限。これまでにこんな軽装備で宿泊に行ったことないくらいの荷物で行ってきました。

今週は体調のよくなかったsomatomaで、somaが夜中に熱を出したらしいのですが、難なく私のいない夜を過ごしてくれました。

そして、土曜日は保育園の初行事。保育参観&春まつりだったので、朝、研修に参加しないまま休みをもらい、帰宅後すぐに家族そろって保育園へ。

慌しい週末が過ぎ、連日の仕事の疲れからか、翌日はほとんど主人にsomatomaを任せて寝込んでしまいました。体は回復しないまま、職場の人たちに体調不良がばれないように働いております。

健康って幸せだとつくづく思います。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-05-17 23:24 | 家族

恐怖のウォシュレット

8ヶ月の頃から、トイレに連れていくとオシッコやうんちをしていたtoma。
保育園へ行き始めてから、トイレトレーニングらしきことをせず、これまで過ごしてきました。

最近、トイレに少しずつ興味を持ち始めている様子のsomatoma。(なかなか連れて行けませんが)

今日、家でtomaがうんちをしそうな表情と立ち姿になり、私は既に出たのかと思い、おしめを替えようと「tomaうんち?」と聞くと、「うん」と言い、トイレの前へスタスタと歩いて行きました。

おしめの臭いを嗅ぐと、まだ出ていないようだったので「トイレ行く?うんち出る?」と聞くと「うん」と言ったので、トイレに座らせてみると、すこ~しうんちが出てき始めました。
「わ~」と喜んでいたのもつかの間・・・

私がtomaに夢中でsomaの魔の手に気づかなかった・・・。
いきなり、ウォシュレットがtomaのおしり目がけてシューーーー!!!!!

案の定、ビビりのtomaは大泣き。便意も去っていきました。

その後、トイレに座らせようとするものの、嫌がってしまいます。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-05-05 23:00 | Toma