双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花見

c0172870_12315739.jpg

主人の友人達とお花見をしてきました。
まだつぼみばかりの桜でしたが、よく食べてよく眠るsomatomaは桜の木の下でお昼寝を堪能しました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-28 23:00 | 家族

ペットボトルで飲める

c0172870_043355.jpg

最近、ふたりともペットボトルで飲みたがります。
上手に飲めるのですが、自分で持つにはまだまだこぼしそうで、こちらが不安です。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-23 23:42 | 双子のこと

パンツ自分でぬげるよ

c0172870_0395689.jpg

自分でズボンやおしめ(パンツタイプ)を脱ぐようになりました。ちょっと助かります。

お風呂上りにわざとパンツをずらして歩いたりして遊んでいます。

最近では、自分で靴下やパンツを履こうとするようになりました。
まだまだ上手に履けませんが、特にsomaが頑張っています。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-22 23:39 | 双子のこと

BBQ

仲良し家族とBBQ。
今回は親友家族が参加できませんでしたが、私は初対面のmaaさん家族が来てくれました。
とても穏やかな家族でいつもの雰囲気と変わらない時間を過ごしました。

somatomaもいっちょまえにいっぱい食べて動きまわり、いっぱい寝ました。
c0172870_033674.jpg

今日のデザートはパフェ。美味しかった~。楽しかった~。

主人もいつものごとく少々飲みすぎたようです。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-21 23:29 | おともだち

マンション

c0172870_035933.jpg

我が家はマンションの6階。
車から、建物に入り、エレベーターへ乗って6階へ上がり、エレベーターを降りると長い廊下を歩いて玄関へ入ります。
ふたりともだいたいの道順を覚えていて、自分で歩いて家まで入ってくれるので助かります。

最近は余裕が出てきたのか、わざと違う順路を行き、遊びながら上がることが多くなり、ちょっと大変です。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-20 23:34 | 双子のこと

すべりだいがやってきた

c0172870_022541.jpg

私も主人も仕事の都合で遅くなり、主人の両親にお迎えをお願いしていました。

帰宅すると我が家にすべりだいが。
中古らしいのですが、両親が購入してくれたらしい。

最近、公園ですべりだいを上手に滑れるようになっていたふたりは大喜び。
家の中にはかさばるので、いらなければ返品しても良いと、両親がレシートを置いて帰ったのですが、ふたりが喜んでいるので返品するわけもなく・・・でも、さすがにリビングを占拠していて困ったので、somatomaが産まれてから使用していなかった寝室で寝ることにし、寝る部屋にしていた奥の部屋へすべりだいを置くことにしました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-19 23:22 | 家族

広島へ

親友家族と広島へ行ってきました。

目的はふたつ。
ムーミン展と結婚を機に広島に住むことになった友人のもとへ遊びにいくこと。

まずは昼食のお好み焼きを食べ、ムーミン展へ。
写真を撮れる場所があり、子供達だけを並べて撮ろうとしたのですが、somatomaはこのとおり。
c0172870_082917.jpg


せっかくなので、後からバギーに乗せて撮り直しました。
c0172870_084416.jpg



ムーミン展自体は、予想通りゆっくり見ることができず、我が家は先に出てロビーでsomatomaを遊ばせていました。階段を下りてはエスカレーターを上がる・・・ふたりは別行動なので、主人と私がひとりずつつきそって行動。何度のぼり降りしたことか。私も主人もヘトヘトでした。
それにしてもよく動くsomatoma。

ムーミン展の後は友人宅へ。その前に友人の旦那さんの職場へ顔を出しました。仕事中なのに気さくに相手をしてくれた旦那さん。アパレル系の仕事のため、私達と休日が合わず残念です。
友人宅ではやっぱりウロウロしつつ、でも、somaが時折ゴロゴロと寝転がっていたのが少し気になった。
c0172870_08589.jpg


帰りの車ではふたりとも爆睡。そりゃ疲れるよね。
でも、途中、somaが目を覚まし、ぼんやりしている様子が気になりました。
案の定、夜中に熱を出しました。遊びすぎたかな??
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-14 23:05 | おともだち

充実した休日

今日は朝からお教室へ行き、その後、予約していた歯医者へ行ってきました。

かかりつけの歯医者のすぐ目の前にあるうどん屋で昼食をとり、以前から気になっていた浦安の公園へ行ってみました。
すごく広くて、丘になっているところがあったりして、歩くだけで十分なsomatomaに丁度良い公園でした。そんなに人も多くなくて、主人と「いい場所見つけたね~」と言いながら遊びました。

それにしても、なぜふたりは一緒に行動してくれないのか・・・
c0172870_05355.jpg


その後、先日出産したばかりの親友の実家へ遊びに行く約束をしていたので、somatomaと主人を連れて行ってきました。
shotaくん、ちっちゃ~い!!somatomaはもっとちっちゃかったはずなのに。今ではもうその頃の感覚を忘れかけています。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-13 23:49 | 家族

バンボふたたび

物置と化していた寝室をすこ~しだけ片付けて、バンボをsomatomaの目の届くところへ移動したところ、喜んで自ら座り、落ち着くふたり。
c0172870_2346390.jpg
c0172870_23462735.jpg


たま~に自分達で出し、座ったり押したりしてふたたび使っています。
不思議なことに、誰が教えたわけでもないのに、somaは水色、tomaは紫色。
以前使っていた頃に、私が勝手に決めてよく座らせていた色を覚えているのか??
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-13 23:42 | 双子のこと

靴をはいて遊ぶ

c0172870_23362418.jpg
c0172870_2336396.jpg

ふたりとも、靴を履いて遊ぶのが大好き。

玄関と廊下にわずかな段差しかない我が家では、玄関で履きたい靴を履き、廊下の上まで土足で上がって遊ぶことがしばしば。床があまり清潔ではありません>_<

私や主人の靴を履いて楽しんだり、自分の長靴を履いて喜んだり。

でも、どれが誰の靴かだいたい理解しています。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-12 23:34 | 双子のこと