双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初めてのコンサート

職場の先輩が所属している和太鼓チームのコンサートがあり、somatomaも連れて家族で岡山市民会館へ行ってきました。

・・・が、曲の最中はおとなしく聴いてくれていたのですが、曲と曲の間のナレーションになると、ジッとしていられず、階段を見つけてウロウロしたがるふたり。
それを阻止すると大声を出し・・・2曲ほどで退散することにしました。

c0172870_2251551.jpg

その後は、雨上がりで天気も良かったので、市民会館の目の前の公園でお散歩。
ふたりはハトを見つけて追いかけたり、水溜りにバシャバシャと入ったり、ウロウロとして楽しんだ様子。

最近、すぐにどこかへ行ってしまうので、本当に目が離せません。
しかも、性格も遊びの好みも違うふたりが別々の方向へ進んで行くので、一人でふたりを連れて歩くことは不可能に近い状態です。

c0172870_2252358.jpg

ハトさんまてまて~♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-28 22:01 | 双子のこと

発熱

tomaが夜中に発熱。

先週から仕事でいろいろあって、疲れきっていた私。
だけど、仕事もたて込んでいて休むこともできず、実家の母にtomaをお願いしました。

病院にも連れて行ってもらい、ウィルス性の発熱とのこと。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-23 22:16 | Toma

25回忌

主人の実家へ行ってきました。
目的は主人の祖父の25回忌。

やんちゃなsomatomaが法事の最中おとなしくしてくれているか心配でしたが、私と主人の策略に見事はまり、法事が始まってすぐにお昼寝してくれました。
2時間近く寝て、お坊さんが帰宅した頃に起きてきました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-21 22:13 | 家族

みずぼうそうの予防接種

午後から仕事を休んでtomaのみずぼうそうの予防接種をうってきました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-19 22:20 | Toma

chu~☆

最近、主人がsomaにチュゥを教え、独り占めしていました。
それを真似て私もsomaにおねだり。もちろん、喜んでしてくれます。
しかも、チュゥした後は「ヒャハハァ~」と可愛いく笑います。

それを見たtomaもまねっこ。

3人でじゃれて遊んでいる時は、ふたりと交互でチュゥの嵐です。(ちょっと疲れます^^;)
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-16 22:44 | 双子のこと

Happy Birthday

今日は主人の誕生日。
昨日、仕事帰りに保育園近くのケーキ屋さんでバースデーケーキを予約をし、今日の夕食には先日から主人が食べたがっていたカツを作ろうと下ごしらえをしていたのですが・・・
主人は仕事の打ち合わせ&飲みに行く予定が入ってしまいました。

だけど、打ち合わせに行く前、車を置きに帰宅したついでに保育園へsomatomaのお迎えをし、帰宅してくれ、4人でケーキだけでお祝いすることができました。
c0172870_22124987.jpg

今回は、somatomaも食べられるチーズケーキ。

クリスマス、私の誕生日、母の誕生日と、立て続けにロウソクを立てて消すイベントをしてきたので、somatomaもそろそろわかってきたらしく、ケーキを見せると手をたたき、喜んでくれました。
電気を消してロウソクをつけると、somaはニコニコ。tomaはキョトン。
歌をうたってロウソクを消して・・・みんなで手を叩いてケーキを食べて・・・

主人はさっそうと出て行きました。

食後には、主人が仕事関係の人から誕生日プレゼントにいただいたイチゴを3人で仲良くいただきました。
c0172870_22125971.jpg

すごく大きいイチゴ。3人で一粒ずつ食べて満足♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-16 22:34 | 家族

おばあちゃんの後ろ姿

c0172870_186169.jpg

座ってテレビを観るsomaの後ろ姿。
今は亡き母方の祖母を思い出し、思わず母に写メを送りました。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-15 18:06 | Soma

バレンタイン

somatomaの体調が落ち着き、昨日、久々にお友達がたくさん遊びに来てくれました。

その時にもらったバレンタインチョコ(チョコベビー)。
c0172870_2314229.jpg

昔からあったのかな??☆やニコちゃんの顔がついたものが中に入っていて、一人でニンマリしてしまいました。
somatomaには少しチョコは早いけど、特別にすこ~しだけ食べさせてあげました。
喜んで手を出して食べるので、もっとあげたいところだけど、また明日~♪


今日はお昼ご飯におよべのうどんを食べに行ってきました。
食欲旺盛なふたりは、家で焼き芋を食べて行ったにも関わらず、赤ちゃんうどんを一杯半ずつペロリと食べてしまいました。赤ちゃんうどんを頼むのが申し訳ない感じ^^;次回は普通に頼もうかな・・・?!
そして、後楽園近くのちょっとした広いところで遊び、帰宅後、グッスリ眠っていたふたりを主人に預けて一人電車で倉敷天満屋へ行ってきました。
主人は「チョコはいらない」と言っていたので、チョコは買わず・・・栗を見つけたのでそれをチョコ代わりに購入。しかも、国産栗で大きい美味しそうな栗。somatomaも食べれるので少し大きめのものを購入して帰りました。
c0172870_2324027.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-14 23:04 | 家族

箱入り息子

c0172870_23261547.jpg
c0172870_23262496.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-13 23:25 | Soma

おしりふき

何でもよく観察していて、私の真似やsomaの真似をしたがるtoma。
おしめを代える姿もよく見ていて、うんちをしたsomaのお尻をきれいにしていると、私の真似をしてフキフキ。
c0172870_2327231.jpg
c0172870_23271315.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2010-02-12 23:26 | Toma