双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おともだち( 12 )

BBQ

仲良し家族とBBQ。
今回は親友家族が参加できませんでしたが、私は初対面のmaaさん家族が来てくれました。
とても穏やかな家族でいつもの雰囲気と変わらない時間を過ごしました。

somatomaもいっちょまえにいっぱい食べて動きまわり、いっぱい寝ました。
c0172870_033674.jpg

今日のデザートはパフェ。美味しかった~。楽しかった~。

主人もいつものごとく少々飲みすぎたようです。
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-21 23:29 | おともだち

広島へ

親友家族と広島へ行ってきました。

目的はふたつ。
ムーミン展と結婚を機に広島に住むことになった友人のもとへ遊びにいくこと。

まずは昼食のお好み焼きを食べ、ムーミン展へ。
写真を撮れる場所があり、子供達だけを並べて撮ろうとしたのですが、somatomaはこのとおり。
c0172870_082917.jpg


せっかくなので、後からバギーに乗せて撮り直しました。
c0172870_084416.jpg



ムーミン展自体は、予想通りゆっくり見ることができず、我が家は先に出てロビーでsomatomaを遊ばせていました。階段を下りてはエスカレーターを上がる・・・ふたりは別行動なので、主人と私がひとりずつつきそって行動。何度のぼり降りしたことか。私も主人もヘトヘトでした。
それにしてもよく動くsomatoma。

ムーミン展の後は友人宅へ。その前に友人の旦那さんの職場へ顔を出しました。仕事中なのに気さくに相手をしてくれた旦那さん。アパレル系の仕事のため、私達と休日が合わず残念です。
友人宅ではやっぱりウロウロしつつ、でも、somaが時折ゴロゴロと寝転がっていたのが少し気になった。
c0172870_08589.jpg


帰りの車ではふたりとも爆睡。そりゃ疲れるよね。
でも、途中、somaが目を覚まし、ぼんやりしている様子が気になりました。
案の定、夜中に熱を出しました。遊びすぎたかな??
[PR]
by moriemimoriemi | 2010-03-14 23:05 | おともだち

真冬のBBQ

c0172870_23354834.jpg

先月、高校時代の親友夫婦と我が家で鍋をしたとき、酔っ払った主人同士が計画したBBQを決行。
高校大学時代の親友家族も一緒に3家族で砂川公園へ行ってきました。
案の定、閑散としていてBBQをしていたのは私達だけ。ほぼ貸しきり状態でした。

少し寒かったけど、天気もよく、広々とスペースを使えたので、somatomaにとってはとても良い運動ができました。妊娠8ヶ月目に入った親友の体が一番心配だったけど、somatomaの面倒をたくさん見てもらって逆に助かりました。その後、何事もなく無事出産できますように。
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-12-13 23:35 | おともだち

久々の集合♪

c0172870_2291416.jpg

職場の友達親子が2組遊びに来てくれました。
somatomaと同じ誕生日のhayatoくんと、10月産まれのrinkaちゃん。

みんな同じ時期に産休・育休をとり、職場復帰をしました。
みんなの仕事の都合や子供たちの体調の良いときがなかなか合わず、職場復帰をしてからは初めての集合。

こぉやって集まっていろいろ話すると、仕事や家事、育児に対するモチベーションも上がります。

みんな可愛いな~♪大きくなったな~♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-11-15 23:30 | おともだち

suzuちゃんおひさしぶり

c0172870_21592824.jpg

夜、久々に親友myan家族が遊びに来てくれました。
産休、育休が同時期だったこともあり、suzuちゃんとは頻繁に遊んでいましたが、私やmyanが仕事復帰してからはsomatomaやsuzuちゃんの体調不良もあったりでなかなか予定も合わずだったので、久々にみたsuzuちゃんは(当たり前だけど)かなり成長していました。
我が子の成長も嬉しいけど、ずっと見て来ただけあって、suzuちゃんの成長も嬉しい^^
そして、suzuちゃんとsomatomaも少しずつ交われるようになってきていてさらに嬉しい光景をみることができました。

昼はsomatomaを主人に預けて久々にmyanとランチもしてきました。
さらにその後、久々に髪の毛を切りました。
somatomaを妊娠後に切って以来ずっと伸ばしていたので、かなりの長さになっていました。
さっぱりすっきりです。
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-10-03 23:00 | おともだち

前よりは交われたかな?

c0172870_182867.jpg

同じ日に産まれたhayatoくんが遊びに来てくれました。
前回よりは少し交われたかな~??
それにしても素早いhayatoくん。somatomaも、もう少ししたらあんな風になるんだろうな~^^
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-05-12 18:03 | おともだち

同級生

ゴールデンウィークが明けて二日続けてお友達と遊びました。

一日目は10月産まれのRinkaちゃん。
c0172870_1747109.jpg



二日目は3月産まれのKanataくん。
c0172870_17473678.jpg


ふたりともsomatomaの同級生です。Kanataくんは同級生だけど半年以上違うので、somatomaがかなりお兄ちゃんに見えました。ちっちゃかった~。
Kanataくんを見ながら、somatomaもあんな時期があったな~と思うけど、ふたりがよく寝る子たちだからか、記憶が薄い^^;私達の前でよく泣いてくれたKanataくんを見ながら、somatomaってこんなに泣いてたかな~?と記憶を呼び戻すけど思い出せず^^;
最近、somatomaより遅く産まれたお友達に出会うと、somatomaってこれくらいの時期、どんなだったかな~??と思い出そうとしても思い出せないことがしばしば。ブログってこぉゆぅ時に役立ちますね。


***************************************************
c0172870_17501631.jpg
Kanataくんのお宅へ一緒に行った親友がお土産に買ってきてくれたイチゴ大福。食べきれず頂いて帰りました。
「ここのイチゴ大福すごく美味しいんよ~!えっちゃんこぉゆぅの好きだと思って」と。さすが^^
しかも今シーズンは5/10までの限定らしい。美味しかったよ~♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-05-09 04:28 | おともだち

親友の結婚式

c0172870_171054.jpg

先日、高校時代からの親友の結婚式に出席してきました。
アパレル系の職業に就いているご主人と元アパレル系で働いていた彼女なので平日の結婚式。
レストランでの人前式でした。
彼女の姪っ子ちゃんたちが可愛い演出もし、とっても微笑ましい彼女らしいアットホームな式でした。
授乳中の私は普段なら残すであろう量のご馳走もきれいに美味しくいただいちゃいました^^;(それでも体重が増えていなかったのが不思議)

この日、somatomaは母と妹にお願いしました。
(妹は3日前にハワイでの研修から帰国)
天気も良かったので、「散歩にで出かけようかな~」と言ってくれていたのですが、まだまだよく寝るふたりなので寝てばかりで散歩に出かける間もなかった様子^^;残念。

そして、最近、私に甘えてばかりのtomaは私が帰ると笑いが止まりませんでした。ず~っとこのとおり笑いっぱなし。
c0172870_172141.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2009-03-20 01:17 | おともだち

Hayatoくんと初Rinkaちゃん

今日はお友達が遊びに来てくれました。
c0172870_0221296.jpg

同じ誕生日のHayatoくんと10月生まれのRinkaちゃんです。
ママ同士は同じ職場の仲間。みんな職種は違うけど、仕事復帰という現実が待っています。まだまだ交わって遊ぶことのない子供たちを目の前に仕事や育児の話題であっという間のひと時が過ぎてしまいました。

somatomaは自分の家ということもあり、相変わらずのマイペースぶりを発揮^^;
ちょっとの昼寝で頑張って起きてそれぞれに遊んでいたけどみんなが帰宅する時間が近づくとこの通り・・・
c0172870_0272735.jpg

「バイバイ、また会おうね」が言えずにみんなが帰っていってしまいました。
そしてやっぱり同じ体勢で寝ています。

夜のこと・・・主人とふたりの寝顔を覗いてみるとやっぱり同じ体勢。不思議~。
c0172870_0294641.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2009-03-13 00:30 | おともだち
お友達のsuzuちゃん♪
c0172870_02467.jpg

somatomaよりちょっと早い6月17日生まれなので、少しお姉さんです^^
ガラガラのおもちゃも上手に振って鳴らすことができるので、somatomaはsuzuちゃんに注目^^

0歳児にあやされる0歳児たち。見ていると可愛いけど、よく考えるとちょっと面白い光景^^




ふたりはお腹がすいた時以外はほとんど同時に泣きません。なぜなら、一方が泣くとそれを聞いているから。somaのほうがよく先に泣くので、tomaが泣くのを我慢する場面がしょっちゅうですが、この日、tomaが先に泣き、一瞬泣きそうな顔になったもののtomaが泣いた瞬間、驚き顔に変わったsomaの表情。
c0172870_0104069.jpg

「うぁ!先に泣かれてしまった!」と言わんばかりの表情でした。その直後、そんな自分にウケたのか?ひとりで笑っていたのを母は見逃さなかったよ~^^
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-02-07 00:13 | おともだち