双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 63 )

兄弟

c0172870_23293763.jpg


なんだかまだまだ子供が4人いることが不思議な感覚(^^)
6人家族と言われてもピンとこない。
最近、子供達それぞれと対話することがとても面白い(^^)
迎えに行くと、よく保育園の先生に怒られてべそをかいている双子。後からじっくり話を聞いてみると「なるほど」と教わることも多い。先生も内心、笑ってしまいそうになる言い訳をしたりして「よくそんな言い訳が思いつくなぁ〜」と、先生と会話を交わすこともしばしば^_^;自主性を伸ばす指導をしてくださる担任のベテラン先生の対応に私も学ぶことが多い。

テレビや遊びに夢中になっている上の三人の表情をジッと観察したりして一人で楽しんだりもしています。私の視線に気付いた時の照れた表情がまた可愛い(*^^*)
どんな成長を見せてくれるのか(^.^)
そして、いつも放置の末っ子。
落ちそうな大きな目で、いつも兄姉の動きを静かに観察中。動き出したら一番手がかかりそうです(^^)
[PR]
by moriemimoriemi | 2014-09-03 23:28 | 家族

はじめましてEma

4月11日。
新しい家族が増えました。
Ema。2390gの小粒ちゃん。
でも、声も大きく元気いっぱい(^^)
c0172870_10521516.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2014-04-23 10:53 | 家族

登山

c0172870_492727.jpg

c0172870_492730.jpg

c0172870_492859.jpg

気候がよくなったので、久々に家族で登山に行きました。
3歳になったばかりの頃から登山デビューした双子。その時に登った近くの福山へ。Shimaは主人の背中におんぶ。
今回の登山は休憩の頻度も減り、双子の成長がかなり感じられるものでした。登りが40分。頂上で昼食を摂り、バッタやカマキリをつかまえ、往復1時間半弱。去年から一緒に付き合い始めたビギナーの私にもちょうど良い距離と時間でした。

帰りには日帰り温泉に立ち寄り、息子達のご褒美にトミカを買いにおもちゃやへ。

c0172870_492991.jpg

Shimaがポポちゃんのベビーカーを押す姿がなんとも可愛いすぎた(*^^*)
本人もかなり気にいっていた様子。
[PR]
by moriemimoriemi | 2013-06-13 03:59 | 家族

キャンプ

今年2回目。家族だけでは今年初。
昨年も行った黒木キャンプ場へ行ってきました。もちろん8ヶ月のShimaも。
c0172870_23343162.jpg

c0172870_23343248.jpg

流しそうめんがかなり楽しかったらしい。
c0172870_23343379.jpg

c0172870_23343350.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-26 23:30 | 家族

徳島へお墓まいり〜道後

お盆に私の父の実家がある徳島へお墓参りに行きました。
叔母の入院している病院へお見舞いに行き、お墓参りをしたあと、父の実家である叔父宅へ。
昼前には出発し、たらいうどんで昼食。
c0172870_2330248.jpg


徳島市内は阿波おどりで混むだろうということで、道後温泉へ宿泊しました。
c0172870_23302525.jpg

c0172870_23302622.jpg

c0172870_23302776.jpg

c0172870_23302720.jpg

[PR]
by moriemimoriemi | 2012-08-13 23:22 | 家族

兄弟

やっと撮影できた。
3人そろった写真。

c0172870_1112503.jpg


時節柄、病気をもらってきてShimaにうつってはいけないので、今月はSomaTomaは保育園を休んでいます。
Shimaはほとんど存在感がないくらい、今のところ手がかかりませんが、SomaTomaに手がかかります(*^^*)産後で動くなと母に言われているので、母がほとんどSomaTomaの面倒を見てくれているから、申し訳ない…
[PR]
by moriemimoriemi | 2012-01-11 11:11 | 家族

shimaちゃん誕生

12月20日 10時44分
予定帝王切開で2672グラムの女の子が産まれました(*^^*)
名前はShimaに決まりました。
c0172870_18243173.jpg


出産当日も、SomaTomaは保育園でクリスマス会を楽しみ、しばらくはおじいちゃんおばあちゃんにお世話になっているので、まだ妹にも、会えず、ママとも会うのを我慢して(?)います。

双子たちはどんなお兄ちゃんになるのかな?
新しい家族をよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-12-23 17:44 | 家族

野生鹿のいる島

c0172870_16155841.jpg

c0172870_16155830.jpg

c0172870_16155889.jpg

宮島でキャンプです。
明日はリニューアルしたばかりの水族館に行く予定。
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-23 16:15 | 家族

ウサギの楽園

c0172870_17245694.jpg

c0172870_17245684.jpg

学生時代の先輩家族と通称ウサギの楽園と呼ばれる大久野島へ一泊旅行へ行ってきました。大人7人子供7人で。
パパたちはキャンプでテント泊。女と子供は休暇村の宿泊施設泊。
島には野生のウサギがたくさん。SomaTomaはウサギの餌やりをしたいけどちょっと怖くて手で直接やることができませんでした。
船やバスにも乗れ、子供同士でも楽しく遊べ、満足した様子。
みんなに助けてもらったおかげで身重な私も満喫できました♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-09-19 17:24 | 家族

アウトドア

c0172870_9411643.jpg

主人の登山ブームを皮切りにテントなどキャンプ用品も揃えて今年は2度キャンプへ行って来ました。
まだ目を離せないふたりだけど自然の中で遊ばせられるのは嬉しい♪
[PR]
by moriemimoriemi | 2011-08-15 09:41 | 家族