双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー

2009年 11月 14日 ( 2 )

子客さんたち

c0172870_2312016.jpg
c0172870_2313128.jpg

主人が京都旅行で不在なので、金曜日から実家に2泊。
甥っ子も、しいちゃんと一緒に寝たくてお泊りしに来ました。

母は孫達が泊まることを「子客(こきゃく)さん」と呼んでいます。
甥っ子のhiroくんは幼稚園に行き、somatomaも保育園に行っているのでなかなか会える機会が少なく、一緒に泊まるのも久々。

hiroくんもちょっとお兄さんになってお兄さんぶってくれ、somatomaもしっかりお兄ちゃんと交われるようになってきました。

だけど、hiroくんに「somaくんtomaくんと寝る?」と聞くと「しいちゃんと寝る」と即答。最近はお風呂もしいちゃんと入るみたい^^
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-11-14 23:30 | 家族

インフルエンザ2回目

若干、鼻水が残っていますが、ふたりとも元気になったので、今がチャンス!と思い、急遽仕事を休ませてもらい、(といっても職場へ行ったのですが・・・)私の勤め先の病院へsomatomaの季節性インフルエンザの予防接種2回目を受けに行ってきました。

主人がいれば仕事を休む必要なかったのですが、主人は今日から一泊で兄家族と京都旅行。
実家の母についてきてもらっての受診です。

無事、注射を終えて、昼時だったので4人で梅の花でランチをしました。
子供用にはご飯をお茶碗半分ずつくらい出してくれたのですが、きれいに食べつくし、更には私と母のおかずもチョコチョコと食べ・・・。ふたりの食欲は本当に驚きます。
母と「somatomaがいなかった頃は一人前全部食べると苦しいな~と思ってた量が、somatomaがいると程よく腹八分だよね~」と話しながらいただきました。
よく食べてくれるおかげで、外食先ではたいていおりこうに座ってくれるので助かります。

お腹がいっぱいになった後は耳鼻科へ。
ほとんど鼻水は治ってきていましたが、明日はお楽しみのお友達と遊ぶ予定。念のため。
結果、鼻も吸引するほどでていないし、大丈夫とのこと。よかった~^^
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-11-14 22:00 | 双子のこと