人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく食べすぎて…

よく食べすぎて…_c0172870_1346407.jpg

ふたりの体型は相変わらず同じように成長しています。不思議です。
というのも、SomaよりTomaの方がよく食べるから。
先日、保育園にお迎えに行った時のこと。わが家はいつも延長保育にしています。延長保育のおやつがまだ終わっていない頃に迎えに行ってもニコニコしながら私に手を振って愛想をふりまくだけで食べ続けるのはいつものことですが、先生が歩み寄って来て、「お母さん、実はね、Tomaくんがいつも最後までおやつを食べ続けて、どんどんおかわりを欲しがって、おかわりを入れてあげてもペロッと食べちゃうから、夕飯が食べられないんじゃないかといつも心配してるんです。かと言っておかわりをあげなかったら怒るし、他の職員も少し困ってて…」と。
実際はそんな心配無用で、むしろTomaはSomaの残した夕食にまで手をつけるほど。先生にもそのことを話して納得していただきました。
by moriemimoriemi | 2011-05-28 09:23 | 双子のこと