人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手足口病

よその保育園で手足口病が流行っていると職場で耳にしていた矢先、とうとう我が家にもやってきました。
昨日、保育園にお迎えに行くと、先生から「tomaくんの口に口内炎ができているみたいで、ご飯が食べられず、足にもプチプチと出てるみたいなんです・・・」と。
「もしかして手足口病が流行っているんですか?」と聞くと「同じクラスのお友達が何人か同じ症状なんです」と。

帰宅して、とりあえず夕食を食べさせてみると、tomaは普通に食べるのに対し、somaは機嫌が悪く、ほとんど口にせず。

手足口病はtomaではなくsomaでした。
私も主人も仕事が忙しく、休みをとることができなかったので、母に病院へ連れて行ってもらうと、症状も軽く、保育園へも行って良いとのことで助かりました。

tomaはsomaほどではないけれど、少しお尻のあたりにプチプチと出てきています。どうやら、もらったみたいです。
by moriemimoriemi | 2010-03-05 21:45 | 双子のこと