双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パスタ

c0172870_0152833.jpg

今日の夕食はパスタ。
somatoma用に、野菜いろいろ&ツナを入れて和風味のミルクスープパスタにしました。
実は、作る直前まで、普通のスパゲティタイプのパスタにするか、マカロニタイプにするか迷っていました。
というのも、1~2ヶ月前まで、スパゲティタイプのパスタやそうめんがうまく飲み込めず、のどに詰まりそうになっていたのでまだ早いと思い食べさせていなかったから。

ところが、今日食べさせてみると、何の問題もなく、むしろ彼らのお気に召したらしく、どんどん口へほおばり、無心で食べていました。
c0172870_0154267.jpg

普段ならカメラを向けるとカメラを触りたがるのですが、全くその気配もなくパスタに夢中。
c0172870_0155311.jpg
c0172870_016781.jpg

パスタだと食べさせるのも大変かな~と思いながらの今日の夕食でしたが、全く問題なく、ふたりとも一生懸命自分で食べてくれ、超ご機嫌でスープまできれいにのみほしてくれました。


少し前に、同じ保育園の同じ月齢のママ友と立ち話をした時、食事の話になり、保育園の先生に普通食を勧められているという話を聞きました。
somatomaはその子と同じ月齢ではあるけれど、早産児なので保育園でもそのような扱いでみてくれていて、まだ普通食の話は出ていません。だけど、そろそろ普通食でお願いしようと思った今日の夕食でした。

成長したな~。
[PR]
by moriemimoriemi | 2009-11-25 23:30 | 双子のこと