人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールデビュー

実家の駐車場にプールを出して初めてのプール体験をしました。
朝からカンカン照りで暑かったけど、昼頃ドサッと雨が降ったので少し涼しくなり、ちょうどいい気候になりました。

ふたりとも、しっかり昼寝をしたので、プールの前に庭でおしっこをさせると、ふたりとも◎。今までトイレでしたことのないsomaも上手にたくさんできました。なので、安心して下は何も着用せずプールへ。

somaは一瞬泣きそうになったものの、中へ入れて座らせると嬉しそうに手で水面をたたき楽しそうにパチャパチャ・・・
プールデビュー_c0172870_5312537.jpg


一方のtomaは座らせようとすると「ふぇ~ん」と言い、私にしがみついてなかなか座ろうとしませんでした。
プールデビュー_c0172870_5315396.jpg


妹がお風呂からおもちゃを持ってきてくれ、somaが楽しそうにしていたので、somaを見ながらやっとのことで座ったtoma。座ってみると意外に楽しかったみたいです。
プールデビュー_c0172870_5321034.jpg


お昼寝もいつもより少なかったし、しっかり遊んで疲れたみたいで、tomaは7時半に就寝。somaも自宅マンションへ帰宅途中に車で寝てそのまま起きませんでした。
明日からは保育園。がんばろうね。
by moriemimoriemi | 2009-07-15 23:00 | 双子のこと