人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初 保育園へ

初 保育園へ_c0172870_115830.jpg

書類提出と最終説明のため、保育園へ行ってきました。入所前に一度はふたりを連れて行くように言われていましたが、突発になったり風邪気味だったりでなかなか行けず、入所一週間前にしてやっと連れて行くことができました。
少しだけ、お友達の輪に入らせていただくこともできました。やっぱり、好奇心旺盛なtomaはスッとおもちゃや絵本を手に取りました。somaもそれにつられて行きましたが、しばらく経って私の元へ戻ってきて抱っこ。somaは最近特に甘えん坊。でも、実はtomaはいつもsomaの様子を伺って行動しているので、somaがそばにいないといけない。somaのほうはtomaがいなくても意外に大丈夫だったりします^^;

少しお友達の輪に入っただけなのに、緊張して疲れたのか、その後、私が先生のお話を聞いている間、ふたりは熟睡・・・ZZzz本当は顔写真を撮っていただくことになっていたけど、撮れずに帰りました。

来週木曜日から保育園(7月中は慣らし)。8月からは仕事復帰。あっという間だな・・・。
by moriemimoriemi | 2009-07-09 23:00 | 双子のこと