人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良しさん

仲良しさん_c0172870_22493647.jpg

ちょっと風邪気味なふたり。今日は夕方、小児科へ連れて行ったので寝ては起こしての繰り返しで午後のお昼寝がしっかりできなかったので夜7時半に眠くなりグズグズ・・・8時半に主人が帰って少し目を覚ましたものの、結局9時には就寝しました。
寝ぞうが悪く、特に最近はシングル布団2枚の上をゴロゴロ移動します。私がキッチンでごそごそしていると主人に「見てみて」と呼ばれ、またひどい寝ぞうで寝ているのだろうと見に行くと、ふたりがぴったりくっついて仲良く寝ていました^^






最近、ふたりとも甘え上手になり、おっぱいが欲しいとせがめるようになり、私がその要求に負けてしまうこともあり、しっかり食べてくれていた離乳食の食べる量が減ってきました。まだまだおっぱいがしっかり出るので飲んでもらいたい気持ちを持ちつつも、離乳食もしっかり食べて欲しい。
そんな感じで、今日も夕方、離乳食を食べさせると、途中でsomaがおっぱいをせがみ始めて食べず・・・つられてtomaも。夜、しっかり食べてくれなければ夜中に起きるので、しっかり食べさせたくて頑張ったけどふたりの力に負けてしまった私;_;でも、諦めず、主人が帰ってsomatomaも食卓に混ぜて一緒に残りの離乳食を食べさせることに。すると・・・食べる食べる。結局、多いかな~と思いながら残していた量+お豆腐をたいらげました。食後はすぐにコテッと眠ったふたり(tomaにおいては食べながら半分寝ていました)。間食やおっぱいをやるタイミングをもう少し考えたほうがいいのかな~?
by moriemimoriemi | 2009-06-08 23:03 | 双子のこと