人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早くもこんな日が来るなんて・・・

大げさなタイトルだけど、今朝、思わず「見て見て!」と寝ている主人を起こしてしまう出来事が起こりました。私が大げさすぎるんだけど^^;

それは、ご飯を食べながら寝ること。
早くもこんな日が来るなんて・・・_c0172870_1083019.jpg


今朝も6時起きだったsomatoma。somaにいたっては、tomaにつられて起きたのですが・・・
そして普段はこんな感じでモタモタしながらお昼寝することがしばしば。
(ちなみにこれは、また寝ようとしている現在の様子)
早くもこんな日が来るなんて・・・_c0172870_1084019.jpg


今朝もいつものようにNHKをみせながら主人のお弁当と朝食を作っていました。somaはだいぶお座りが安定してきて、眠くなるとグラグラして倒れる程度。座らせたまま後ろにクッションを置いていると「わーわー」と騒ぎながらも1時間近く座っていたので(座ったまま徐々に前進していた)そんなに眠くないだろうと思い、そのままtomaと一緒に朝食を食べさせていると、しばらくして・・・Zzz
ご飯を食べさせる時はできるだけ同じ量を与えるためにsomatoma交互に口に入れているのですが、tomaに食べさせていた一瞬でコテッといってしまいました^^;
よくテレビのおもしろビデオコーナーとかで2~3歳くらいの子が自分で食べながらコテッといく場面を見るけど、我が家にも早くもこんな日が来るなんて驚きです^^大きくなったんだね^^
by moriemimoriemi | 2009-05-14 10:19 | 双子のこと