人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたりで

ふたりで_c0172870_34724.jpg

テレビに夢中。ふたりの好きな場面は全く同じ。しかも全く同じ体勢で見入っていることがしばしば。そして、興味がないものは全く観ません。

ふたりで_c0172870_3105346.jpg

「おー!」「あー!」と声を掛け合ったり笑顔で顔を見合わせていることが多くなってきました。
ふたりきりにして私が違う場所にいると、よくふたりでお話をしているようです。私の姿が見えると我先にといわんばかりに甘えてくれます。どちらを抱こうか迷いますが、tomaのほうが甘え上手かも。

ふたりで_c0172870_353210.jpg

おもちゃの取り合いもするようになりました。取られて泣くこともしばしば。
ここでも性格の違いは現れています。somaは割とおもちゃを取られても他のおもちゃを探して遊びます。tomaはsomaが持ったおもちゃが欲しくて欲しくて次々ととろうとします^^;
最近、紙やビニールが大好き。でも、すぐに口へもっていってしまいます。ちょっと目を離すと口の中に紙の端切れがモゴモゴ・・・目が離せません。
by moriemimoriemi | 2009-05-09 03:09 | 双子のこと