人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイブ

夕方、母がクリスマスケーキと手作りピザを持ってきてくれる約束をしていたので、それまで一日、家で過ごす予定でしたが、ついでに買い物をお願いしようと朝から母に電話をすると、大学が冬休みになっている妹が遊びに出かけるついでにマンションに寄ってくれると言ってくれたので、暇つぶしに実家へ帰りました。
妹が来るまでsomatomaと遊びつつ撮った写真。tomaがなんとなく笑えます。
クリスマスイブ_c0172870_0362178.jpg


姉と甥っ子も実家に遊びに来て、かわいいプリンをおやつに買ってきてくれました。
クリスマスイブ_c0172870_0353066.jpg


夕方、母にマンションまで送ってもらい帰宅。仕事で主人の帰りがいつもより遅くなってしまい、主人が帰るとすぐに二人をお風呂に入れてもらったので夕食が遅くなりましたが、今日はちょっと奮発してステーキにしました。
実家の近所のスーパーのお肉は県内産が多く、新鮮なものが揃っているので、買い物はいつもここでして帰り、冷凍保存をして使用します。今回はクリスマス用にロースのステーキ肉が売り出しになっていました。もちろん県内産のおいしそうなお肉。
案の定、主人は喜んでくれました。お肉も柔らかく美味しいお肉でした。
クリスマスイブ_c0172870_045457.jpg

その他に、かぼちゃのポタージュ、手作りピザでふたりでささやかなクリスマスディナーでした。
ワインもあけて、仕事で疲れているのに一緒にクリスマスイブの気分を味わってくれました。
ケーキも買ったけど、時間的に食べられず・・・朝ごはんになりそうです。

ちなみにsomatomaはというと、いつもの就寝時間に主人が帰ってきたので、眠くてたまらず、お風呂から出て布団に入れると即就寝してくれました。
by moriemimoriemi | 2008-12-25 00:51 | 家族