人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペアルック

ペアルック_c0172870_1221495.jpg

双子だと、ペアルックを着せたくなります。私も主人も甥がいるのでおさがりも回してもらっているのですが、小さめに産まれた二人が今時期着られる50~60サイズの服があまりなく、ほとんどが大きいのでちょこちょこ買い足したり両親に買ってもらったりしたのですが、やっぱり色違いや同じものを2着ずつ買い揃えています。
先日、友人が出産祝い何が欲しい?とメールをくれ、特に思いつかなかったのですが、その数日前にちょうど、足がむき出しになるロンパース(一つ前の日記の写真のようなやつ)を3着ずつ買ったところだったので、これにあう60サイズのズボン(スパッツ)をリクエストしました。
すぐに履けなくなってしまうけど、細くて短かった二人の足が、ズボンをはける太さと長さ(まだまだ短いけど)になった成長の証としてズボンを履かせたかったので、お言葉に甘えてお願いしました。
自分でも探していたのですが、なかなか60サイズがみつからなかったので、なければベストとか今着られる冬服をお願いしていたのですが、見事に見つけてくれて、ズボン2本ずつと上にはおる真っ白いパーカー2着も。(写真はお父さんの顔を見て笑うtoma。笑顔が増えてきました)
ペアルック_c0172870_1246234.jpg


最近、母のアドバイスで、昼と夜の区別をつけるために朝、寝巻きから着替えをするようにしたので、着せるほうも楽しみ倍増です。
by moriemimoriemi | 2008-11-17 12:50 | 双子のこと