人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のsomatomaと妹Shimaの記録


by moriemimoriemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の遠出

普段、私がsomatomaと家にこもりっきりだろうと、主人の計らいで先週の土曜日、ちょっぴり遠出をしてきました。
行き先は神戸三田にあるアウトレットモール。本当はIKEAとかに行きたかったけれど、あまり人が多い所は・・・ということと、授乳室などが整っているし、ショッピングもできるし、何度か行ったことがあるからということで。
高速を下りて少し六甲道の紅葉を観にドライブして(本当は道を間違えたんだけど)目的地へ。
着いて早々、somaに授乳後・・・服に漏れるほどのうんち。主人が着替えさせてくれている間にtomaに授乳。そうこうしているとお昼になったのですいている間に私たち夫婦も昼食。
小雨が降っていたこともあってか、かなり人が少なくてスムーズに昼食をとることができました。
somatomaのお腹もしっかり満たしてゆっくりまわるため、再度順番に授乳し、おしめもかえて準備万端。somaはベビーカー、tomaはスリングで居眠り開始。
ここは男性用トイレにもおしめかえシートがついていてかなり助かりました。
私たち夫婦はショッピングをしたり、スタバでお茶をしたり・・・。まだまだ50サイズがちょうどいい二人に着られるサイズはあんまりなかったのですが二人の服も見たり。
その間、二人はおとなしく熟睡。予想通り。最後、GAPで二人の服を見ながら買おうか悩んでいた最中にお腹をすかせて目を覚ましたので、ゆっくり見るために再度順番に授乳し、もう一度、二人の服を見に戻り、購入して帰路につきました。
その日の外出は、かなり運がよくて、昼食の時も、スタバでもレジでも、私たちが行った時には空いていたのに私たちの後から列ができて混み始めるということが何度もあり、しかも行きも帰りもETC割引がきく時間ぎりぎりに高速にのることができたり、とてもスムーズでした。

初めての遠出でこんなにスムーズだったので調子にのって出かけてしまいそう。
でも、これから風邪が流行る季節。あんまり人ごみに行くのはダメダメと自分に言い聞かせています。
by moriemimoriemi | 2008-11-13 20:49 | 家族